ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人 [バンダイ/アキ プロレス]

昔のオープニングテーマ「リング〜に〜稲妻走り〜♪」を聞くと走馬灯のようにキン肉マンが思い出されますか? そんなあなたはプレイすべきです。義務といっても過言じゃありません。新旧のオープニングテーマが収録されていて、キン肉マン消しゴム(通称キン消し)のデータまで入ってるんですよ? もうオープニング聞きたいがために立ち上げることもしばしば。続編がPS2に行っちゃったのだけが悔やまれます。

このモデリング、モーション、演出、声(実況のナカノさんが素晴らしい)、どこをとってもキン肉マンです。キン肉バスターが目の前で鮮やかによみがえり、ハリケーンミキサーでふっ飛ばす快感ときたらたまりません。ゲーム部分も最高におもしろくて、対戦ツールとして十分。全てが素晴らしいのでなにも言うことありません(感涙) ただ、アシュラマンがいれば文句無しでした(PS2版には参戦)・・・。

最後に一つ。オリジナルキャラが作れるというふれこみでしたが、あれでオリジナルと言えるのかどうか。私的に今のところGCで一番贔屓にしている対戦ゲームです。

とにかくキン消し世代にはたまらん逸品。キン消しモードだけで一日もつ。[05/2/7]


inserted by FC2 system