ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

F-ZERO GX [任天堂/セガ(アミューズメントビジョン) RCG]

とにかく凄まじいまでのスピード!セガが制作するということですごく期待していたのですがこれほどのものになるとは。グラフィックが本当にソリッド&ビビッドで美しい。F- ZEROの世界が本作でついに完成したといっても過言ではないでしょう。グラフィックに説得力がでたことで臨場感が前作(N64)の比じゃありません。
セガが作ってきたレースゲームとF-ZEROは目指すものが近いところがあったのか、セガと相性がよかったのかも。

ひたすらかっ飛んだスピードの中でマシンをビリビリ制御しつつレコードを更新していくのが病みつきになる。でもへっぽこゲーマーの私はストーリーがクリア出来ず・・・。逆転要素が無いのはちょっと辛いです。マリカーのような運の入る余地の無いガチンコレース。全体的にCPUの難易度は高め。

パッドのほうが操作は簡単なんですけど、私はスピードフォースというハンドルコントローラーでやってます。これがまた素晴らしい出来で、アクセル・ブレーキはもちろんペダル。しかもハンドルをきる重さがリアルに伝わってきて臨場感抜群。アーケードとはハンドルの形が違うのですが、このさい不問。[04/9/29]


inserted by FC2 system