ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

蒼穹紅蓮隊 [EA/エイティング/ライジング 縦STG]

正直クリア出来てませんけど楽しいんですから紹介したい。このタイトルでSTGが私のなかで再燃しました。敵を撃ち落として楽しいってのはSTGとして一番大切な要素だと思うんです。

システムとしては、ロックオンレーザーシステムを発展させたもので、ボタン長押しで照準が大きく展開し、ボタンを離せば照準にかかった敵機を打つというもの。しかし、通常弾とボタンが一緒なので、同時には使えない。通常時と照準時でボムの性能も違ってくるので使い分けが重要になるわけです。

機体は3機から選べ、レーザーの照準範囲やスピードの違いで遊びの幅が広いものになっています。グラフィックも素晴らしく、演出も派手、さらには重圧なBGMがモチベーションをかき立てます。
よく話題に上る漢字主体の演出も請負企業という世界観にマッチしていて私は気に入ってます。過去タイトルのサウンドオプションもあり、ファンサービスも抜群。[04/11/27]


inserted by FC2 system