ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ナイツ [セガ/ソニックチーム ACT]

なぜ続編が作られないのか…。作られないからこそ名作なのかも。今遊んでもSS持ってて良かったと思えるタイトル。ゲームのすみずみまで魅力的。
(注:2007年にWiiで続編が出ました。)

ポリゴンが使われている見た目と違って2DACT。ソニックに空を飛ばせたイメージで、ソニックチームの2DACTの集大成といえるゲームシステムであり、スピードと爽快感のバランスが上手い具合にとれているタイトルです。
例えばソニックは敵にぶつかって止まることが多々ありますが、ナイツは止まることがあまりなく、また逆に空を飛ばずに難しいプレイも楽しめたりします。

私はへっぽこゲーマーなので未だにクリアできていませんが、プレイしていて楽しい。スコアにこだわっていくと緻密にコース取りをしなければいけないのですが、あんまり考えずに飛び回るのも爽快で好きですね。
最初ボス戦の倒し方が直感的にわからないこともありますが、ゲーム後のヒントによって詰まることもあまりないはず。音楽もすばらしくて、プレイ中はトリップ状態。マルコンだとさらに操作性が向上して気持ちいい。[04/9]


inserted by FC2 system