ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

EVE burst error [イマジニア/シーズウェア ADV]

元はパソコンの18禁。サターンでは18歳以上推奨で移植されました。アダルト向けだからって敬遠してるともったいないタイトル。

このタイトルの特長であるマルチサイトシステムとストーリー、この2つだけでゲームにグイグイ引き込まれます。マルチサイトシステムによって、二つの視点 (主人公)から物語を進めます。些細な事件から大きな事件に発展していく様を2つの視点で補完しながら話を進めていくうちに、謎だった部分が次第に明らかになってくのです。登場人物に個性があり魅力的で、キャラ同士の関わり合いも終盤になるにつれて各キャラが絡み合って盛り上がっていきます。特に視点を頻繁に入れ替える中盤は大興奮。

ストーリーも目が離せない内容で一気に進めたくなります、が、このゲームはいまいちテンポが悪いのが難点。何をすれば、何処に行けばいいのか分かりづらく、詰まることも多々。しらみつぶしで作業的になってしまうことも。結局はコマンド総当り。

私的には最後のオチは若干納得のいかないものですけど、とにかく展開が素晴らしくのめり込むこと間違いなし。ただしエロに期待は厳禁。そこはあくまで18歳以上推奨。[04/11/29]


inserted by FC2 system