ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

デザイア [imadio/シーズウェア ADV]

イヴと同じくやるせないストーリーは後を引きます。それと、ティーナが可愛い過ぎる。
ADV ですがゲーム性は低いです。デザイアは3人の視点で3つの編から成っていますが、最初の編が色々歩き回る必要があるのにたいし、2つ目はどこへ行けばいいのかわかりやすすぎて、3つめにいたっては画面を見てテキストを読む(聞く)だけです。ゲームとして考えると?ですが、デザイアの場合は私は正直テキストを読むだけでもいいとさえ思えました。それだけストーリーに進めたくなる魅力があるからです。

そして音声と映像がサターンと思えない程の出来で、特に声優陣の演技が素晴らしく、一級品のアニメ並に力が入ってるのがわかります。
これほど素晴らしいタイトルですが、やはり欠点があり、突っ込みどころがあったり(せめて#催眠#術が違う方法なら…)、そして最後のやるせない終わり方・・・いや、これは欠点じゃなく、デザイアたる所以なのかもしれません。とにかく気持ち良い終わりかたではないので、ハッピーエンドが好きな人はスルーしても良いかと。

Hシーン(と思われるところ)が上手い具合に除けており、移植作品と感じさせないのは良い感じ。[05/2/16]


inserted by FC2 system