ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ゼルダの伝説 時のオカリナ [任天堂 3DACADV]

よく取り上げれる場面ですが、始めてコキリの森から城に向かう時に夕焼けになってく情景の感動を是非体験してもらいたい。
ゼルダの中でも思い入れが一番あるタイトル。

「時のオカリナ」のキャッチコピーは「ゲームでしか味わえない感動がある」でした。このキャッチコピーに相応しいゲームの一つでしょう。真剣に遊べるゲームも昨今では珍しい存在になってきましたが、このタイトルは真剣に充実した時間を約束してくれる貴重な一本。
ローレゾでありながら美しさを感じるグラフィックと魅力的なキャラクター、操作周り、全てに行き届いている細かい仕掛け等、3DACTとして完成された一つのゲーム。特に「注目システム」で3DACTを扱いやすくしたのは素晴らしいです。マリオ64時の欠点を見事に解消しました。

謎解きに関しては、やはり3Dになったことで考えこむこともしばしば。しかし頑張れば解ける、という気持ちの良いバランスは相変わらず。なんせ私の姉がクリアまで遊んだんですよ!今までほとんどゲームをしなかった姉が。この事実だけでもこのゼルダにどれほどの魅力が詰まってるかわかるってもんです。

有名人が遊んだ反応そのままを伝えていたCMも印象的でした。 [04/12]


inserted by FC2 system