ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ゆけゆけ!! トラブルメーカーズ [エニックス/トレジャー 2DACT]

明朗快活無敵戦闘メイドロボ(ゲーム中より)マリナが主人公の2DACT。
「メイドロボ?萌え要素有り?」と思われた方もいるでしょうが、そこはトレジャーですのであしからず。パッケージがゲームの雰囲気を十分に伝えてますのでトレジャー好きな人はだいたいどんな雰囲気かわかるかと思います。

このゲームの肝は"フリフリ"です。敵なりオブジェクトをつかんで文字どおり揺さぶることで、なんらかのリアクションが得られます。マリナの「ふりふりー」のセリフも可愛い。つかむ→フリフリ、けっこう楽しいです(笑)
アクションは軽やかでダッシュ関連が充実しており、方向キー2回に加えCボタンでのダッシュもあり(Cボタンがそれぞれの方向に対応)、空中ダッシュや長距離ジャンプ等スピード感あるアクションができるようになっています。
一つのステージがたくさんの短いステージに別れており、そのつどセーブできるのでテンポは非常によく、最後のステージにはボスが登場。もちろんボス戦でもフリフリが大活躍。

マリナにしても敵キャラにしてもおふざけ調なので殺伐としておらず可愛らしい。
この反動が「罪と罰」にでちゃったのか?


inserted by FC2 system