ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ポケモンスナップ [任天堂/HAL研究所 カメラACT]

ポケモン好きならポケモンの魅力全快のこいつは即買いの一品。
ゲーム性もしっかり盛り込んであるので、「ディズ○ーランドでミッキー○ウスをただ撮り歩く」のとはわけが違います。(あれはあれで時間とかイベントなど策を練るんでしょうけど)

このゲームでは強制移動トロッコに乗ってるのでシャッターチャンスが限られ、そのチャンスをいかに作るかがポイントになります。当たり前ですが、たいがいのポケモンはサービス精神なんて持ち合わせているわけないので振り向いてくれません。振り向いて近づいてもらうために意味無く石をぶつけたり、キョロキョロと挙動不審になったりとストーカー行為の試行錯誤。ま、そんな怪しいやつが近づいてきたらポケモンでなくても逃げ出しますけどね。そして、そんな苦労して作ったチャンスをものにするべくカメラにとらえる瞬間が本作の醍醐味です。被写体が大きく美しくど真ん中に写っていた時のうれしさは、ポケモンバトルに勝利するのと同等の満足感。それがスコアに出るので意欲がわくってもんです。

このゲーム、もちろん目的はありますけど、ひたすらコイキングを狙ったりするのもまた楽しい。
ハイスコア目当てで何度も挑戦したり、あえて自分なりのなんちゃって芸術を目指したりと幅広く遊べる懐が深いゲームです。[06/3/10]


inserted by FC2 system