ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ポケモンコロシアム金銀 [任天堂 対戦ツール]

ポケモンをやり込んだ対戦好きな人にとったら傑作ソフト。もちろん私にとっても。
ゲームボーイのちっちゃい戦闘画面で私に背中を見せて頑張って進化して成長したポケモン達が、いきなりポリゴンモンスターに進化! もうポケットなんて言わせません。

GBとN64が繋がる、このことだけでも当時は革新的な仕様だったんですよ。スーパーGBみたいなことではなく、GBとN64が連動するという夢がありまくりなポケモンコロシアム。しかもGB本編を2倍のスピードでプレイできるやりこみ派にありがたい機能も。

ちなみに私は当時ラッキー(ポケモン)にこだわってて、カウンターとリフレクターを駆使して弟に勝ちまくってたのが懐かしい。


inserted by FC2 system