ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

マリオカート64 [任天堂 RCG]

意外にもSFCで一番売れたタイトルの続編、マリオカート64。SFCユーザーなら遊んだ事無い人の方が少ないぐらいじゃないですか?
コントローラー同梱版も発売されて、N64を対戦機として位置づけたタイトルであるといえます。前作でゲーム性は完成されていたので、大きな変化はポリゴンになったくらい。他は前作をほぼ踏襲している作りですね。

マリカーといえばやっぱり対戦が前提なので、アイテムを初めとする駆け引きが熱いのは相変わらずで安心して遊べます。運で逆転できるのはリアルRCGにはな無い醍醐味。キャラの能力分けも分かりやすくて極めがいがあります。
なによりN64はコントローラーが標準で4つ繋げられる、対戦推奨のハードですからね。画面4分割対戦を始めて体験したときはN64ユーザーで良かったと思ったものです。
もちろん一人用としてもリプレイデータと競えたり、タイムアタックも楽しいので満足度はかなり高い。[05/5/4]


inserted by FC2 system