ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ゲッターラブ [ハドソン 恋愛ボード]

タイトル&パッケージ通りの良い意味でパカっぽいゲーム。
街をぶらつき、女の子を口説くスピードを競うゲームなんですが、想像以上に真剣になっちゃって笑えます、これが。女の子の尻を追っかけるのと相手を妨害するのがおもしろくておもしろくて。「桃鉄」でいう貧乏神的な女の子キャラもいて、こいつがまた強烈!こいつが出てくるだけで場が盛り上がる。存在感だけは主役級。

しかしこのゲームの一番の魅力は、色々な女の子を選んで追いかけまわす様を皆で観察し合うという、現実としてちょっと恥ずかしいシチュエーションなのです。このゲームで初めて見える友人の側面は、ゲーム内容と同じくらいおもしろい。もちろん多人数プレイ前提ゲーム。
ただ、しょうがないとはいえ、1プレイにかかる時間が長いのが欠点。できれば中断セーブが出来るのでコントローラーパック有りが望ましいです。

説明書もかなり凝っており、見た目が雑誌風になっていて始め見た時は説明書なのか何なのか疑った程よく出来てます。随所にこだわりを感じる良い意味でN64らしくないゲーム。キャラデザインに抵抗が無ければ盛り上がること間違いなしですよ。


inserted by FC2 system