ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ディディーコングレーシング [任天堂/レア 3DACADV]

ドンキーを押しのけてなぜか主役になったディディーのレースゲーム。
「スーパードンキンーコング」やったことないのでディディー自体知りませんでしたけど、N64でのレアはセカンドパーティなだけあって安心して買えました。

やっぱり初見はマリカーなわけですが、詰め込んであります。カート・ホバー・飛行機に乗れて、要するにマリカー+ウェーブレース+スターフォックスなんですよね。
対戦ではどの乗り物でも選択できます。1Pは車、2Pは飛行機とか。そりゃ車と飛行機ですから有利不利はできるものの、このごった煮感が本作の醍醐味です。レア開発なだけあって、しっかり作ってあってとても遊びやすい中でのごった煮。もちろんマリカーみたいなアイテムもあって、程よいバランス。といってもマリカーよりも実力勝負になりやすいバランスでマリカーと差別化ができています。
豊富に用意されたコースもバリエーション豊か。それらをそれぞれ3つの乗り物で遊べるわけで、ボリューム感たっぷりなわけです。長く遊ぶには「マリカー64」よりもお勧め。

画面がカラフルで見にくいとか、サルの叫び声が耳障りだとか、基本的に可愛くないとかいう問題はあるものの、そこは慣れで解決。その後に発売されたミッキーのは位置づけに苦しむところです・・・。[05/10/16]


inserted by FC2 system