ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ビューティフルジョー [カプコン/クローバースタジオ 2DACT]

VFXアクション、文字通り映画によく使われる演出を自分で操作できるシステム。
スロー、早送り(マッハスピード)、ズームがあり、ジョーをいかに格好良く闘わせるかがこのゲームの醍醐味。「VIEWTIFUL」=ビューティフルというのは造語で、"美しく魅せるジョー"という意味らしいのですが、これがとにかくテンション上がりまくり。
スローで空間をゆっくりにして相手のピストルの弾を華麗にかわし、早送りでジョーのスピードを飛躍的に早くして攻撃力アップ、そしてズームで格好よくフィニッシュ! 格好良く敵を倒さないとヒーローじゃねぇ!と言わんばかりにビューティフルなアクションの数々が盛り込まれています。

難易度は少々高いものの、投げ出す程でもないので何回も遊んでしまいます。敵の配置や攻撃を覚えてしまえば、さらに格好良く敵を吹っ飛ばすことが可能。このループが病み付きになるほど気持ち良い。ジョーに倒される敵キャラもツボを押さえていて、ショッカーみたいなザコキャラや、悪の組織を地でいくボスばかり。思いきり気持ち良く格好良くぶっ倒していくのです。
ヒーロー最高!


inserted by FC2 system