ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ソウルキャリバー2 [ナムコ 3D格闘]

リンクが参戦することで話題になった本作、リンクもこう見るとけっこう格好良かったんですね。

システムは前作とほぼ同じ。相変わらずボリューム満点で大満足。遊び尽くせないぐらいモードがたくさん。不満点は、演舞は前作のほうが良かったかも、というくらいですね。

そして今作は各機種ごとにゲストキャラクターが参戦。PS2には鉄拳の平八、XBOXにはスポーン、そしてGCにはゼルダのリンク。最近メーカー同士のコラボが目立ってきましたが、まさか他社の格闘ゲームにリンクがでてくるとは本当に驚きです。これだけで他機種より優れているといっても過言ではないです。そのリンクですが、モデリング、動き、技等どれをとっても格好いいです。そのままゼルダの中で動かしたいくらい。

というわけで、リンクにつられて買ったタイトルですが、本作にはおまけで「パックマンvs」がついてきます。GBAとGCを連動させて遊ぶパックマンは想像よりずっと面白い。一言で言うと鬼ごっこなのですが、単純なゲームゆえにシンプルではまりやすい。
N64時代はあんまりという言葉では言い表せないくらいのナムコでしたが、GCでは良作ばかりの良メーカーでした。


inserted by FC2 system