ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

タイピング オブ ザ デート [ハドソン タイピング]

タイピングオブザデート

名前はもちろんザ タイピング オブ ザ デッド(以下TOD)のパロディと思われます。こちらはゾンビではなく女の子がターゲット。
本作はタイピングしながら女の子の機嫌を伺ってデートを成功させるのが目的。長さと難易度の違う3つの選択肢のセリフを一つ選んでタイピングしていきます。基本的に長いセリフのほうが女の子の反応が良い確立は高いのですが、あくまでそれぞれの場面に合ったセリフを選ばないと女の子の機嫌を損ねてしまうのである種の緊張感がありますね。ゾンビを相手にするよりも平常心を保てない焦るようなもどかしい感じがくせになる(笑)

タイピングオブザデート タイピングオブザデート
(左)現実と同じくぶっきらぼうだと反応が悪い。(右)この組合せは反則。

途中でミニゲーム等のイベントもあってそれらも当然タイピングなのですが、本作は全体的にスピードが速く、タッチタイピングできるのが前提かもしれません。なのでTODでゾンビ相手に基本を身に付けてから本作で女の子を狙ったほうが良いかもです。女の子はゾンビより手強いのです。

ちなみに本作はN64で発売された恋愛ボードゲーム、ゲッターラブのキャラが使われてますので、キャラが気に入ればそちらもセットで是非。個人的にはバカバカしいゲッターラブのほうがお勧めです。[07/8]


inserted by FC2 system