ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ザ タイピング オブ ザ デッド [セガ タイピング]

まさかタイピングゲームがこんなにおもしろいとはね。
ご存知ガンシューティングのザハウスオブザデッド2がタイピングソフトとしてリニューアル。
プレイヤーはガンコンからキーボードに持ち変えて、ゾンビに向けてガシガシと撃ち込みます。もちろんゲーム内のキャラもガンからキーボードに持ち替えていているお間抜けグラフィックで、真面目にゲーム進行しちゃったりしていとにかくバカバカしさが目立つ。また本作はゲーセンにも置かれており、キーボードというデバイスがやたら周りから浮いていたのを思い出します。しかも女性やサラリーマン等も含めて幅広い層からプレイされており、ロング稼動してた記憶が。

さて、肝心のゲーム内容ですが、打つ(撃つ?)キーワードは意表をつくものばかりでおもわず焦ってしまうのと同時に、ゲーム中の緊迫感とのギャップに笑わせてくれます。トレーニングもありきたりのチュートリアルではなく、ミニゲームになっていてしっかり基本がマスターできますし、私はこれでタッチタイピングが上達しました。しかしシリーズ同様、全体的にかなりの難易度。だからこそ上達せざるを得ないのか。


inserted by FC2 system