ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ナップルテール Arisa in Daydream [セガ/チャイム ACRPG]

 副題の通り、まさしくデイドリームなゲームです。白昼夢なゲーム、このフレーズが自分を始め駄目人間向けとしか聞こえない被害妄想気味な私ですが、昼寝とこのゲームが好きです。

 本作は2Dと3Dが混ざったアクションゲームで高難易度の印象のあるセガ発売ですが、はっきりいってぬるいです。彩京的難易度でいうところのベビーかモンキーよりぬるいです。2段ジャンプくらいしか特徴は無く、敵も弱いのでドリキャスユーザーにとったら刺激が少なく感じるでしょう。
 しかし皆さんご存知の通り、このゲームのウリは、菅野よう子さん(音楽)と坂本真綾さん(主人公声優&歌)のタッグこそが全て。アクションのぬるま湯とこの二人のおかげでまさしくデイドリーム。見た目のグラフィックとキャラデザインも上手く統一されていて世界観が構築されています。想像するに、上記の二人の起用からこのゲームの企画が始まったんじゃないかと思うくらいのマッチさで期待どおりの夢の世界が広がっております。

 そんなデイドリームの中、カードやパフェット(お助けマスコットキャラ)収集を進めていくのがこのゲームの目的です。しょうもない収集要素なんか必要無いとゲーム好きぶる私ですが、この雰囲気だけでダラダラと続けてしまうこのゲームの魔力は反則級。
 本作をまとめると「プレイヤー イン 菅野よう子&坂本真綾萌えデイドリーム」ってことでしょうね。

[06/1/30]


inserted by FC2 system