ゲーム万場


機種別オススメ タイトル 

ミッシングパーツ2 [フォグ/オーツー/システムプリズマ テキストADV]

 「2」では「1」よりさらにキャラが深く掘り下げられていて、登場人物にさらに厚みが増してますね。とにかくキャラ作りが上手くて、ちょっとしたキャラも丁寧に使い分けられてます。特に親友「鉄平」の存在感が大きい。頼れて信頼しあえる友達ってのは羨ましいもんです。あ、私にいないわけじゃないですよ、たぶん。そういいえば最近友達と連絡とってないかも、、、もしかして自分のミッシングパーツは親友だったりするのか、、、あ、なんか暗いですね、いけませんね。

 「2」のストーリーは複数の事件が一つの事件に繋がっていく構成で、より推理ADV色が強くなってます。プレイヤーの推理が「1」よりも要求されており、始めてゲームオーバーになってしまいました。よりプレイヤーの介入度が高くなってゲーム性が増してます。

 それにしてもこのゲームは女の子(女性)が魅力的です。女性らしい柔らかい雰囲気が強調されているのに、個性がしっかり描かれているので入れ込んでてしまう。「3」もどんな女の子がでてくるのか楽しみ。

[07/4/1]


inserted by FC2 system