ゲーム万場 


[05/12/10]
ロゴを作ってみました。コンセプトは"まったり"。橙と芝色を使って自然感を出し、ラフな感じも盛り込んでみました。まぁ、そんな解説する程の代物でもないんですけどね(^^;) あ〜、年末は欲しいゲームが多くて困る。特に「マリカー」はやってみたい。オンライン対戦がすごいやりたい。後は「ホムラ」。縦STGも最近コンスタントに発売されてうれしい限り。来年初めには「イバラ」も発売されるし。「アンダーディフィード」も移植されないかな〜。ドリキャスに。
そういえば発売されましたね、XBOXサンロクマル。・・・高いよ(><)

[05/11/29]
バナーの試作をアップしてみました。2大好物を盛り込んでみましたが、どうでしょう?
このバナーの完成度を上げてから、今度はロゴ制作を開始する予定です。以前少しの間だけアップしていたロゴもあるんですけど、もうちょ気合い入れてつくろうかな、と。

[05/11/23]
最近本屋ででかい顔してるのは、美少女が武器持ったマンガ群。
それらをちら見しながらレジに向かったときに「ドキばぐ3巻」「ユーゲー」を手にしてました。それにしてもどうなんですか?この美少女と武器の組み合わせって。ルーツはなんでしょうか?最近でいうと「天上天下」?もっとさかのぼることができるんでしょうか。美少女が戦うというと、園田健一さんの作品とか。詳しくないのでわかりかねますけど、今の流行りってやつですかね。これって一種のフェチですよね。

まぁマンガとはいえ、それぞれに女の子の好みがあるわけで、個人的なことを言うと、鶴田謙二さんの「チャイナさん」。知ってます?いつかその魅力を語らねばなりませんね(笑)
[05/11/21]

誰か「どうぶつの森」を一緒に楽しみませんか? いや、まじめなお誘いです。購入は決定しているものの、周りで買う人がいるかどうか・・・。「マリカー」ならいっぱいいるのかな。

[05/11/18]
格ゲーを中心に加筆修正をしていこうかと思います。やはり文を短くまとめたためか、伝えきれていないもので。すでにいくつか加筆しました。今は専ら餓狼MOWを練習中です。もちろんドリキャスで。
[05/11/12]

おい!近くのゲーム屋!リニューアル準備とかいって半月待たせておいて、全くレイアウトから品揃えまで変わってないってどういうこと!? ワゴンセールの中がきれいに並べられてるだけやん! ていうか、サターンの18禁ソフトをいまだに五千円前後で売るのいいかげんやめろって、ほんと。

[05/11/8]
家で練習した餓狼MOWを一時間くらいゲーセンでやってたのに、だれも乱入してきてくれませんでした・・・。客自体少なかったんですけどね。そしてCPUグラントに負けました(TT)

[05/11/5]
「マリオズテニス」と「ジャックプラザーズの迷路でヒーホー」を注文しました。やっと私的にVB本命ソフトを遊べるのでちょっと興奮しております。

餓狼MOWのCPUレベルを8まであげたところなかなか勝てません。でも対人戦のほうが攻めきついですよね。さすがに今アーケードでプレイしているプレイヤーは上手い方ばっかりなので厳しいです(><)

[05/11/1]
近くに「ギガウイング」のおいてあるナイスなゲーセンがあるものの、音量ゼロ・・・。しょうがないからコイン投入。

[05/10/29]
21日のドリキャスSHTといえば〜に「ギガウイング」「ゼロガンナー2」を入れ忘れました。なんか、すんません。ドリキャスSHTでは個人的No.1の「ゼロガンナー2」を忘れるなんて、ゲーム離れが近いのか・・・。

サイトのレイアウトに苦戦してます。

[05/10/21]
ドリキャスSHTといえば「ボーダーダウン」「トライジール」そして「マーズマトリックス」。ということで、「マーズマトリックス」を購入。1980円帯有り。
最近の個人的流行りは、白黒GBの横SHTをGBAのワイド画面で遊ぶこと。[05/10/14]
初めて交通違反を取られました・・・。
7000円も取られました・・・。
PS2買えなくなりました・・・。

そこで、前から欲しかったGBの「コトバトル」買いました。
傑作です。個人的にはRPGでは久々のヒット作になりましたね。やっぱGBはいいハードだ。

[05/10/7]
CMが多く流れる時季になりました。もう年末商戦は始まっているんですね。SCEでいくつかCMが追加されていましたので感想を2つほど。これからしばらくネタには困らなさそうです。

[05/10/1]
ちまちまやってたのを2つ追加。つぎはレトロゲームかな。
国勢調査初めてやりました。5年に一回て少ない気がする・・・。

[05/9/25]
CMの更新はかなり久しぶり。最近TV自体見ないので。

「逆転裁判」期待通りおもしろい。ちょっと捜査では息切れしましたけど(^^;)
でも一気にクリアしちゃったのはもったいなかったかも。GBA版では一日にやる量を決めてたんですけど、今回はぶっ通しで進めちゃいました。まぁ、おもしろいからしょうがないですね(笑)

[05/9/17]
いや〜、半月ぶりの更新です(~~;)
なんか、すんません。
ついに明日、セガダイレクトで予約していた「逆転裁判DS限定版」が送られてくるはず。しばらくはこれ1本かも。

[05/9/12]
PS2用アップスキャンコンバーター2を中古で購入。こいつが優れているところは他のゲーム機もPC画面にうつせるところ。しかし、画質はきびしいといわざるをえない出来。残念。まぁ、縦画面でシューティングできるからいいけどね。

[05/9/4]
忙しい、忙しい、(××;)
労働基準〜に内部告発したいくらい・・・。

11800円、横浜ソフマップでの「レイディアントシルバーガン」の値段。16800円、そこから近くのトップボーイでの値段。ソフマップでは帯無しなためこの値段らしいです・・・って、どういうことですか? 見せ物ですか? ぼったくりですか? 定価の倍以上ではさすがに買う気おきません。帯って、僕も少しこだわりますけど、5千円は・・・。


[05/8/21]
ジャンプスーパースターズをプレイ中。久々に新作を買ってはまってます。やっぱりリアルタイムで遊ぶってのはおもしろい。レトロもいいんですけどね。しばらくはこれに夢中かも。サンジを中心に女性キャラで囲むデッキを思案中・・・。

[05/8/13]
最近、近くのゲーセンがつぶれてへこんでます(T_T)

[05/8/8]
なにげに誕生日です。だれか祝ってください・・・。

[05/8/7]
なにげに更新してますけど、若干ばて気味です(^^;)

PS2用サターンパッドがつぶれたので、昨日PS2用ネオジオパッド買ってきました。中古で980円。しかし、PS2の格ゲー持ってない(T_T) とりあえすシューティングばっかりやってみます(偏ってるなぁ)
近々DSのページを作る予定です。もちろん最初はメテオスですね。最近、Nanostrayがきになってます。DSでこんな縦シューティングが出ていたなんて驚き! 説明書の翻訳はネットにまかせるかな(笑)

[05/8/3]
「ちゃいリアン」ゲットー! ついに手に入れましたo(^^)o 実家からわざわざGBC本体を送ってもらっていざプレイ。なんとういか、脱力系ですな〜。ゲームっていうより電子おもちゃですね。なんとなくおもしろおかしい。そんな感じです。

メテオスにも今さらながらはまってます。でも片手で持ってると疲れるんでちまちまプレイ

やっぱり携帯機はイイ!。


[05/7/24]
きたーーーーー!!!
我が家に「ニンテンドウDS」と「バトルガレッガ」と「ヴァーチャルボーイ」がついに降臨!
ガレッガ美品はなんと5000円で売ってたので即買い。DSは前から決めてたピュアホワイト。え〜と、ヴァーチャルボーイは・・・(笑)
でも一番感動したのはVBでしたよ、いや、本当に。ゲーム画面で遠くの対象物を見るために、視点を遠くに合わせる必要があるんですよ、VBは! これは本当の意味で3Dじゃないですか? そのうちVBページ作っちゃいますよ。この勢いが続くうちに(笑)

うさぎにPS2のAVケーブルとPS2サターンコントローラー噛みちぎられました(T_T) ま、こういうこともあるわな・・・。

[05/7/15]
あ〜、最近ゲームやってない・・・。とにかく時間がない。少ない自由時間も飼い猫&兎の世話で取られる始末。え?兎?もちろん飼ってますよ、室内で。え?猫の数?5匹ですよ、もちろん室内で。そしてもちろん猫リセットは日常風景ですよ(T T)
いや、こいつらに癒されてますんで、文句は言いませんけどね。でも、ゲームやりたい・・・。グチぐらい、ねぇ(笑)

あ、サターンの「七つ風の島物語」買いました。時間が無いのに時間がかかりそうなゲーム買ったりしちゃうのは、自分への警告なんでしょうか?
[05/7/2]
一つ離れた駅のデパートのゲーセンコーナーに「1945-2」と「雷電ファイターズJET」が置いてあるのを発見しました。いったい誰がコインを投入するのか不思議でしょうがなかったのですが、コイン投入(笑)
どちらも難易度が易しい設定になってたらしく、長く楽しめました。雷電はもうちょっと敵弾が見やすければ尚良かったのに。今後も暇があれば通うつもりです。なんせ、1945-2の筐体に「新登場」の張り紙があったので、まだ当分置いておくつもりなんでしょう(笑)

ヴァーチャルボーイのソフトを買い込んできました。6本です。近所で1本350円で売ってたので、テトリス、パニボン以外のソフトを買ってきました。・・・もちろん本体持ってませんけどね(笑) だって本体高いんですよ。中古でも7千円以上しますしね。まぁ、そのうちに。

いいっすねぇ〜! 今日、氣志團の「死無愚流呼麗苦衝音+3」(DVD付き)買ってきて聞き込んでます! あ、ちなみに「シングルコレクション」と読みます(笑) 走り屋の友達に影響されて買ったみたんですけど、すごくストレートでビンビン感じちゃう映像は、もう最高ですよ! 特に「マブダチ」のプロモではジ〜ンときちゃって(T T) いや〜買って良かった。大満足!

話変わって、シューティング専用のページを作ろうかと思案中。でも、僕程下手なシューターは珍しいくらいに、下手なんですよね〜(><) 本当に大好きなんですよ。ソフトリスト見てもらえばわかってくれると思いますけど。なにせ、PS2専用ソフトはSHT(CDソフト)しか持ってないという極端ぶり。ちなみに、未だに「レイヤーセクション」も「1945-2」もクリアできてません・・・。いや、ほんとに、マジ話です。そんな人間がSHTなんか語っていいものかということで、今まで手をつけてこなかったんですけど、SHTの良さをアピールしたいっていう思いは前からあったわけで・・・。やっぱりもう少し腕をあげてからなんでしょうかね。いつになることやら・・・。

[05/6/26]
予告通り、ピンボールページをGB、GBAページと一緒にしました。トップページの過去記録のリンクを無くしました。
最近おもしろいCMが多くてうれしいですね。でもまだまだ見逃しているCMがあるんでしょうね。さすがにテレビを毎日見てるわけじゃないので、オフィシャルサイトで公開していてくれるとうれしいのですが。とりあえず、DSサイトとSCEサイトはチェックしてます。


[05/6/25]
週末は忙しっかたので今日更新です。

「サイヴァリア2」買ったんですけど、家の14型テレビだと、画面の大きさが、なんと、なんと、DVDパッケージ分(TT) え〜〜!! 小さいにも程があるっての!どうやって弾幕見切れっていうのか・・・。は〜GBで「ネコジャラ物語」でも続けます。
ちなみにここでうだうだ喋っていた過去記録を消すことにしました。多くなってきたので面倒くさくなっちゃいました・・・。
[05/6/20]

ピンボールページをGBページに移す予定。
ギャル格ゲー近日更新予定。

[05/6/10]
まさか! 彩京の戦国シリーズの続編がPSPで発売されるなんて! 嘘であってくれー(T T) 確かに僕が基本的にPSPを好きじゃないというのも否定しませんが、携帯機はあんまりです。・・・もちろん据え置き機に移植してくれますよね。携帯機→据え置き機だから、「彩京シューティングコレクション ストライカーズ1945プラス&戦国キャノン」とかで・・・無いですよね。なぜ携帯機に・・・。アーケードは無理にしても、せめてPS2とかで出してくれても。どっかからの圧力? 彩京ファンは泣いてますよ(T T)、主に僕が。もちろん壁紙はダウンロード済みですけどね。

[05/6/4]
ハードオフでネオポケが格安セット販売してたので当然確保。「プロ野球」「餓狼」「KOF R-2」「どこでも麻雀」+カラー本体で3100円。ついでに210円で「KOF R-1」も。どれも状態がよくて、ネオポケの人気の無さが伺いしれますね(T T) 近々レビューに加えていきます。比較的きれいなゲームギアのソフトも叩き売りされていたので手を出したかったのですが、さすがにゲームギアまで手がまわりませんね。もったいないですけど、スルーで。

[05/5/26]
最近、私事で忙しくて、半年目で早くも更新さぼり気味です。

なんというか、ネタがあっても練り込む時間が無いんです。(あれしきの文で練り込んでんのかよ!というつっこみは無しの方向でお願いします)
でも、自分的にはテンションの上がる出来事があったんです。
スパロボピンボール、ハイスコア更新!! やったー! 何年ぶりかなー(笑)
610935500点!!!!!!
いや、べつに世間的にすごい記録でもないんですけどね。なにしろクリアできてませんから(T T) ラスボスに4度挑むもだめでした。後一撃で倒せたのに〜!(怒) 次こそは必ず。
もう一つ。
マリオゴルフGB、グランドチャンピオン!&クリア!
長かった(笑) でもまだ伝説のゴルファー(マリオ)を倒してないので、まだまだ先は長いんですよね。長く楽しめる自分のへっぽこなゲームの腕に感謝です(笑)
地味なFlash制作中。
最近の贔屓ゲーム「ジェットセットラジオ」

[05/5/21]
「スキマスイッチ」の「全力少年」聞き込んでます。
気にいった曲は新品で買うようにしてますが、今回はDVD付き限定版と通常版の両方を買ってしまいました。限定版の存在を知らずに通常版を先に買ったその日にネットで限定版の存在を知り、アマゾンで限定版を注文しました。この曲までスキマスイッチをほとんど知らなかったので、前作の限定版も一緒に購入。また注目アーティストが増えました。

最近の贔屓ゲーム/「遊戯王 モンスターカプセルGB」

[05/5/14]
やっぱり書き込み無いですね・・・掲示板。
「閃光のロンド」というタイトルがアーケードに登場します。このタイトル、シューティングゲームを対戦に特化させたゲームなんです。超必はボスモードといって、SHTにおける巨大ボスに自機が変形するというもの。ムービー等を見た限り、なかなか面白そうで期待大です。こういったチャレンジ作品がもっと作られればSHTも活性化するのになぁ。でもリスクが大きいのは素人でも分かるわけで。このゲームはNAOMI基盤なんですが、まさかDCに移植とかないかと切望します。[05/5/8]

トップページをはじめ、少しずつデザインを整えていく予定です。
とりあえずタイトル画像を一新してみました。これでだいぶストレスの無いトップページになったと思うのですが。
ちなみに当サイトのトップページアクセス数は今日の時点で約2700でした。
相変わらす少ないものの、アクセス解析による数字なので一日に10〜20人の方のアクセスを頂いているということで嬉しい限りです。
ありがとうございますm(_ _)m
でも、・・なぜか掲示板は寂しい状態(T T)
誰か本当に一言でいいので書き込んでくれると嬉しいです。いや、本当に。もちろんクレームでも全然OKです。レスポンスが無いというのも悲しいので。
最近よくあるベスト版CDのCMでの女の子のハイテンションな声が常々うざいと思っているwinsでした。

[05/5/4]
トップページをはじめ、少しずつデザインを整えていく予定です。
とりあえずタイトル画像を一新してみました。これでだいぶストレスの無いトップページになったと思うのですが。
ちなみに当サイトのトップページアクセス数は今日の時点で約2700でした。
相変わらす少ないものの、アクセス解析による数字なので一日に10〜20人の方のアクセスを頂いているということで嬉しい限りです。
ありがとうございますm(_ _)m
でも、・・なぜか掲示板は寂しい状態(T T)
誰か本当に一言でいいので書き込んでくれると嬉しいです。いや、本当に。もちろんクレームでも全然OKです。レスポンスが無いというのも悲しいので。
最近よくあるベスト版CDのCMでの女の子のハイテンションな声が常々うざいと思っているwinsでした。

[05/5/4]
連休なので、積みゲーに触ってみようかと計画しつつ、遊ぶ時にはいつものタイトルを起動させているという始末。いつになったら積みゲーが無くなるのか。
最近のマイブームはシューティングなのですが、さすがにSHTばかりだと目や指が痛くなったりで健康に悪い感じです。
やっぱりジャンルの偏り無くバランスよく遊ぶのが健康的なプレイスタイル、らしいです。
[05/4/29]
やっとこさ格ゲーを更新しました。
オススメギャル格ゲーの一つ、「闘姫伝承エンジェルアイズ」の魅力を十分に伝えられていれば良いのですが。
最近はパッとした格ゲーが少なくて、ゲーセンに行く気があまりしないのが現状ですね。なので今はシューティングしかゲーセンではしてません。「エスプガルーダ」「虫ひめさま」とかですけど、あまり真剣に攻略してないので(できないともいう)、あまり進んでおりません。
最近は350円で買ってきたマリオゴルフ(GB)をしてたりします。

[05/4/25]

コンテンツデザインを縦にしてみました。
なんとなく和風にあこがれて。
でも順番はわかりやすく横順のままで。
縦書きなら画面を下にスクロールしなくてもオッケーみたいな。
これからはこんな感じの方向性でいきます。

[05/4/18]

今回長文。
近くの行きつけのビスコで、なんと!、サターンソフトが380円均一!ドリキャスソフトが680円均一! ・・・それが今日判明しました。どうやらちょっと前から催していたようで、めぼしいタイトルは持ってかれた後のようで、狙っていたタイトルがいくつか無くなっていました。それでも時間をかけて物色し、そこそこのタイトル手に入れてニンマリ。一番の掘り出し物はDC「ぼくドラえもん」。以前雑誌で紹介されいて前から目をつけていたので確保。DCでは他に、有名どころ「マヴカプ2」、今もっているものは傷だらけなので「ザタイピングオブザデッド」をもう一つ。サターンでは・・・すいません、あっち系中心で。「下級生」「きゃんきゃんバニー」「野々村病院」。正直、頭の中では"転売"の文字が・・いや、しませんよ、そんなことは。自分が遊びたいだけです・・たぶん。でも、なかなかの逸品が2つ。「極パロ」と「ミスターボーンズ」が転がってました。これは即確保。ああ〜、でもこんなセールをしているということは、もうセガ系はやめるということなのか(T T) でもメガドラはまだ売ってるんだよな〜、なんで?

話題は変わって、新品未開封の「ガンバード2」を開封しました。先日ここで開封せずに取っておくみたいなことを口走りましたが、「ゲームは遊んでなんぼ、コレクション目的で遊ばないなんてもってのほか、っていうかバカ」という基本に今さらながら立ち戻った次第です。いや、なさけないです、毒されてました、世間の世知辛い風習に。さっそくVGAボックス(結局これがあるおかげで縦画面プレイができることが開封の大きな理由)でプレイ。記載にはVGA対応とは載ってませんが、属に言う裏対応で問題無し。
・・・難しい。「ガンバード2」ってこんなに難しい代物でしたっけ? 同じく最近始めた「ゼロガンナー2」に比べると格段に難しい。「ゼロガンナー2」が彩京にしては簡単というのもあって、やたら難しく感じてしまいますよ。まぁじっくり攻めることにします。

また話題は変わって、ゲーム棚を探っていると、昔の「ドリマガ体験版」と「VMデータ集」のGDが出てきました。体験版には「ガンスパイク」「マーズマトリックス」が入っていて、ちょっとプレイ。もちろん手もとにドリマガは残ってないので操作とかは手探り。ん〜〜、どちらも微妙な手触りですね。どちらかというと「ガンスパイク」のほうが楽しいかな、と。「マーズ」はいまいち楽しみどころが掴めませんでした。これは製品版を買ってみるしかないですね。買うのやめた、とならないところが頭がいっちゃってる証拠でしょうか。「データ集」はかなりの数のタイトルが収録されていて、これから重宝しそうです。

[05/4/12]

ドリキャスブイジーエーボーーックス!!
2980円でゲット! ずっと前からドリキャスVGAボックスが欲しかったのですが、ついに購入しました。今日は仕事している友達を冷やかしに横浜へ行ったついでにショップ巡りしていると、大きい箱の中で無造作に入っているブツを発見。いいものそろってますソフ地図。その20分前にはトップ少年でDC「ゼロガンナー2」を1980円で購入。今日もいい買い物ができて大満足。
じつは別の所でPS2「グラディウス5」新品が3480円で売っているのを先に発見しており、帰りに買おうと思ってたのですが(ついでにPS2「グラディウス3&4」通常版中古1590円も狙ったいたのに)、VGAボックスを買ったので手持ち不足になってしまい買えませんでした。次に回に行く時まで残っていてくれ・・・トレジャーゲームが遊びたい・・・。

[05/4/9]

仕事初めて一週間がたち、やっと休みに入る気楽感のなか久しぶりに(といっても一週間ぶり)シューティングを楽しんでいたら、ふと、縦画面で遊びたくなったんです。もちろん縦置きモニターなんぞないので、やるとしたらテレビを縦に置かなくてはならないのですが、壊れたらと思うとためらわれるのでネットで調べてみるとこんなページが(直リンごめんなさい)。下のほうには寄せられた意見なんかもあり、参考になりました。そこでちょいと縦に置いてみようと敢行した次第です。
常々縦画面でやりたかったPS版「ストライカーズ1945-2」をやってみました。
起動すると、初めから画面の一部が色褪せていたり、斜線が入ったりといきなり不安な立ち上がり。壊れる予感全開の中、めげる事なくスタートボタンをプッシュ!・・・おもしろい!やっぱり縦シューは縦画面!
一応ホコリが入らないように、上になった通風口に布をかぶせたりしましたが、ビビリな私にはやはり不安がつきまといます。
ひとしきり堪能してから、テレビを横に戻しました。あ〜、早く液晶モニターに接続できるようになりたい。

[05/4/8]

今日、よく通う相鉄線横浜駅下のトップ少年に行って、前から目を付けていたDCの「ギガウイング」と「同2」「マーズマトリックス」を買いにいったのですが、すでに売れていてありませんでした(T_T) あ〜、前に買っておけば・・。でもその時お金が無かったんだよな〜。目的を変えて、ソフ地図に掘り出し物を探しに行ったら「ガンバード2」2980円を発見、即確保。すぐそばのヨド橋カメラでPS2用「セガサターンコントローラー」と「GB1236タイトル完全カタログ」を買って帰りました。

家でさっそく「ガンバード2」を遊ぼうと思ったら、なんとこれがセロファン付き。新品だったみたいです。中古商品棚に置いてあったんですけどね。もったいないのでこれはこのまま保存することに。「GBカタログ」はなかなか楽しめる本ですが、総プレイ時間4000以上とうたってはいますが、それでもレビュー時間が足りなかったようですね。あまりプレイしていないと感じられる文もちらほら。

今日はいい買い物できました。

[05/4/3]

GC「ホームランド」テストディスクが当たりました。今日突然家に届けられてビックリ! 送り主をみるとチュンソフトとな? そういえば申し込んだ覚えがあるような。懸賞(?)が当たるのは初めてなのでさすがにテンション上がりました。・・・でも直後にテンションはガックリと急降下。今GCが手もとに無いんでした〜。あ〜早くやりたいのに。とりあえず白黒のパッケージに書いてある「非売品」の文字を眺めて満足することにします。
ホームランド

[05/3/29]
どうも、パソコンが壊れてからペプシ片手に「パワ−スマッシュ2」三昧のwinsです。

意外と早く帰宅してきました、私のアイブック。少し使い過ぎましたからいじけたんでしょう。これからはこまめに休養(電源オフ)させてあげることにします。なんかピカピカになって帰ってきたのでしっかりリフレッシュしてきたようですね。

今までも調子が悪かったことが多々あったので、原因となりそうなものは取り外しました。256Mのメモリも外しました。今は128Mしかありません、・・・遅い(T T)

とりあえず、溜まっていた更新素材を暇にまかせてアップしていこうと思います。とりあえず3つ程。ゲームCMなんかはけっこうな数がストックされているので順次アップしていきます。

[05/3/24]
近くのゲームショップでSS版帯付き美品「ガンバード」を1280円という安値で購入。この前は「彩京コレクション2」も安く買えたし、良いことが続いてうれしいかぎり。彩京と縁がありますね。やっぱり彩京シューティングは最高です。じゃぁなんでレビューしていないかといいますと、私のウデがへぼいからです(T_T) そのタイトルの魅力の本質を伝えられないと判断しているからです。難易度ノーマルでクリアできたSHTはほとんどありません。一応エンディングは拝みましたが、まだまだ精進ですね。
それにしてもSS版ガンバードは豪華な仕様です。ボイスが追加されていて、イラストギャラリーまで充実してます。移植にかける意気込みが伝わってきますね。アーケード作品を持っているメーカーは見習って欲しいですね。

[05/2/26]
久方ぶりに我が家のCDロムソフト専用PS2が稼働します。「彩京SHTコレクションVol.2」ゲットー!「戦国エース」と「戦国ブレード」のカップリングタイトル。
サターン版の中古「戦国ブレード」の値段知ってます? 安くて5千円、それ以上もざらなんです。買えるかって! それに比べてこのソフト、横浜ソフ○ップで新品初回特典DVD付き2980円! ありがとうソフ○ップ。山積みで置いてあった「アトム(GBA・千円)」と「紅kurenai(PS2・千円)」が売れる事を願っています。
早速プレイ。やっぱりSHTはゲームしているのが実感できていいです、が、小さい、画面が。我が家の14型TVでの縦画面プレイはきつい。PCは17型なのに。でも頑張ってプレイ、が、硬い、ゴムが。全然使っていないので、コントローラーのゴムが硬い。連射ボタンを使えばいいんですけどね。頑張って連打連打、おもしろいです。家宝にします。「Vol.1」「Vol.3」「ガンバード1&2」「ダブル紫炎龍」もそのうち。

[05/2/24]
後でネットで調べたら、えらく評判悪いですね、このシリーズ。サターン版のほうがあらゆる意味で豪華らしく、ちょっと悲しい。でも「戦国エース」の初移植は価値あり。他はサターン版をそろえたほうが良いみたい。ま、悪いところはタイトーのせいにしときましょう(笑)
ニンドリ付録「スターフォックスアサルト(SF)CD」聞きました。オーケストラサウンドということで重厚な感じでしたが、そこはSFのイメージは崩れていなくて良い感じです。ゲーム中でも使われるかは分かりませんが、SFの世界観からするとちょっと重いかな、と。でもおもしろそうです、アサルト。特に対戦が楽しそう。ファミ通での点数はイマイチでしたが、インタビューを読むと、前作が好きな人(私)の期待を裏切らないデキではないかと感じました。こりゃ買いですな。
近くの本オフのサターンワゴンコーナーがついに無くなりました。もう行きません。

[05/2/21]
DSが欲しい今日この頃、ヨドバシで「任天犬」のプロモがやっていてさらに欲しくなりました。家には猫が5匹もいるのですが、デジタル犬なら猫どもも怒らないでしょう。犬がかなり可愛くて、本当に画面の中で活き活きと動いている様をみると、触りたくなること間違いなしです。PSPにはまだこれといったタイトルが無いのでやっぱり先にDSを買うことになりそう。今は専らサターン三昧・・・。

[2/10]
1/28で学校の授業が全て終わり、後は就職を待つばかり。要するにゲームが自由にできる時間も残りわずか。大切に過ごさねば。とりあえずサターンの積みゲーを片付ける予定。今日GBの「幽遊白書3」を二日でクリアしてみました。ボリュームが泣けるくらいに無い。昔の、特にGBのゲームはこういうゲームがたくさんあったものですが、今のゲームはクリアするだけでも大作業です。時間が、そしてやる気が無いとできないところが悲しい。

[1/28]
弟がPSPも買いやがりました。
幸いにも初期不良には当たらず良好のようです。ソフトは「真三国無双」と「アーマードコア」と「ルミネス」。「AC」は自分で操作出来ないのが嫌らしく、買った次の日に売り、「ルミネス」を買ってきました。
私の感想は、とにかく画面がでかくて奇麗。PS以上PS2未満と行った画面で、DSよりも全然奇麗。ただ気になるのはロード時間。許容範囲の時もあればイライラする時も。電池の持ち時間も悪い要因。
でも私的にはPSPのほうが欲しかったりします。
ちなみに私は今、GBASPを弟から4000円で買い取り、暗い部屋で楽しんでおります。

[05/1/15]
ゲーム万場 ロゴ1
ロゴ変更
あけましておめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
一年の初めに昨年を振り返ってみます。
まず、昨年のマイベストゲームは、
「ゼルダふしぎのぼうし」と「逆転裁判3」でした。カプコンには失望した年でしたが、カプコン開発のゲームには罪は無いですし。
今年発売でないものでは「蒼穹紅蓮隊(SS)」「アトム(GBA)」です。まだまだ過去ハードも捨てがたい。これからもどんどん過去のタイトルを買いあさっていきます。
昨年は携帯機が二つ発売されました。NDSとPSP。NDSは売れて、PSPは品不足でいまいちでした。どちらも購入してませんが、今年はNDSに注目していきます。[05/元旦]


inserted by FC2 system