ゲーム万場 


鉄腕アトム(GBA)を千円でゲット。
ふらっと立ち寄ったソフ○ップに、前々から欲しかったトレジャー制作のアトムが一つだけ置いてあり、値段を見ると千円。過剰在庫なのか、店員が間違ったのか、横浜で人気が無いのか、私へのクリスマスプレゼントなのかなんなのか分かりませんが、この幸運を逃す手は無しと速攻で手に取りレジへ直行。
野暮用でパシッたおかげで良いことありました。感謝感謝。
今日の本命はminiSDカードリーダー。1500円で購入。

[04/12/24]
ゴールドマリオ
まぶしい!
ゴールドマリオフィギュアです。わけもわからず黒猫さんから受け取った小包に入ってたのでびっくりしました。なんでも、クラニンのプラチナ会員でイベントに行かなかった人に送ってるみたいです。さすが任天堂、太っ腹。余ったのか? まさかこんなもの貰えるとは。しかもクリスマスプレゼントっぽい時期(偶然?)  ちょい感動した昼下がりでした。

[04/12/21]
ついにというか、やっとというか、なにを間違ったのか我が家にPS2が来ました。一番最初の初期ロットを友達から3000円で譲ってもらいました。もちろん安い裏には理由が。まずトレーが出てこない(笑) ボタンを押して引っ張らないとでてこないので裏ふたを開けてみて分解してみると、トレーの裏の結合部分が欠けて無くなっていました。とりあえず補修をして問題解決。もう一つはDVDソフトを認識しない(笑) DVDのPS2ソフトを遊べないなら外見PS2 で中身はただのPSという笑える自体。PS2のメモカが無いために、DVDドライバーが無いためなのか、内部の問題かの区別がつかず、確かめる時間もないので来年まで様子見。とりあえず彩京STGコレクションを購入予定。

[04/12/14]
ノーザンテーストが亡くなったそうです。33歳。日本競馬界に多大な功績を残した偉大な種牡馬でした。私は十年来の競馬ファンで、この馬の功績は十分知っているだけに残念です。
33歳というとシンザンより長生き? 正確なことはわかりませんが、記録的な長寿ですね。種牡馬は、羨ましいというような立場ではなく、過酷なものですので、本当に長年お疲れさまでした。

[04/12/11]
スラムダンクのイベント行きそびれた(T_T)
終わってから知った。マジへこんだ。三浦、近かったたのに…。ネットで公開してないかな…。

[04/12/8]
DS
弟が買いやがりました。DS。自慢で画像を送ってきました。ソフトは「マリオ」と「ヒトフデ」。弟にしては意外といえる「ヒトフデ」。こっちのほうがお気に入りだそうです。もともとPZLみたいなものは好きじゃなかったのに。これはDSでしか体験出来ないタッチパネル効果といえるかも。
それにしてもうらやましい。お金があれば即買いするのに。「ニンテン犬」までにはお金貯める予定。

[04/11/29]
DS も発売されるというのに、今日初めてヴァーチャルボーイをスーパーポテトというお店で体験してきました!(一応DSも) 発明です、あれは。横井さんすごいです! 当時店頭でもっと体験コーナーがあれば、そしてPSやSSと比べられなければもっと売れたと思うのに。片目ずつ少しずらした画面を見ることで奥行きを錯覚させる、ということらしいのですが、ポリゴンよりも奥行きが感じられました。あらわしにくいですが、スプライトがもっと極端になった感じというか。プレイしたのはワリオで、くっきり見やすくて操作も良好。店内だというのに、異様なプレイスタイルのまま、数分間夢中になってしまいました。そのうち一式購入したいと思います。ソフトやパーツは新品がたくさんあり、まだまだ十分そろえられるみたいです。

[04/11/24]
また本offネタですが、この前350円で買ったDCのパワースマッシュを友達と遊ぼうと開封してみると、バイオのベロニカが。どういうこと? しかもディスク2って…。どこをどう間違って入れちゃったのか。電話してみると、「うちではDCは扱っていないので返金になりますが」って、売ってたやん!PS群の横にひとつだけ!「今在庫にあるバーチャストライカーとNFLでよければお取り替え致しますが」って、新品でも350円以下で売っとるわ!!「それでは現金書留でお送りしますので」って、もう一週間たつんですけど!まぁ350円だからうるさく言うこともないんですけどね。電話代もかかるし。

[04/11/20]
※25日に現金書留で送られてきて、対応が遅くなったことを詫びる文書も添付されていました。
本off で旧ゲームボーイの透明ケースを13個手に入れました。一個42円で、合計546円。最近、近くの本offはケースとソフトを別売りするといういやらしい販売を始めたのですが、ケースが安く手に入るのでちょっとうれしい。たいていどこでもジャンク扱いのGBソフトはケース無しが多いため、必然的に現在世に残っているGBソフト(ゲームギアも)とケースの割合はケースのほうが圧倒的に少ないはず。ハードメーカーはケースのみの販売もするべきだと常々思ってきました。ケースを見かけたら即買わないと(誰も買わないとは思うけど)、どんどんケース無しソフトが手もとに増えていっちゃうんですよね。とりあえず今回のでケースに余裕ができてうれしいです。

[04/11/16]
ネオポケユーザーでありながらずっと遊んでいなかったタイトル、キングオブファイターズ。SNKハードなのにこのタイトルを持っていないなんてモグリもいいとこだったのですが、このたびやっとR-1を手に入れました。
105円で!
しかも美品です。「本OFF」の価格設定は何を基準をしているのでしょうか? ジャンクコーナーにあったので最初不良品かと思ったのですが、どう見てもほとんど未使用。即買いです。帰って確認してみると、プレイ回数、たったの10回…。記録を消去してから前オーナーが遊んだ可能性もあるのですが、美品なのでたぶん10回なのでしょう。やっぱりジャンクコーナーものぞいてみるもんですね。

[04/11/9]
バイオ4をPS2で発売!?
ひどいな。DCの時もベロニカ買ったのに…。ユーザー(特にバイオやりたくてGC買ったユーザー)を裏切っといて、理由を「ユーザーの要望」とか言っているところが特にひどい。株価対策(予想)だとか、経営の問題(予想)等の理由をはっきり言ってあやまるべきなのでは? 当時独占供給の話を聞いてカプコンの男気(これは私的に思う感情論。実際はカプコンのゲーム業界における存在感の誇示か、GC市場を大きくしたかったのか…)に感心したのに。GCのバイオ1と0を買って、4を心待ちにしていたバイオユーザーは私だけじゃないはず。特典DVDが付いたとしても買う気がそがれました。
(GC版は買うものの、値崩れを待とうか検討中)

[04/11/4]
ユーゲー11号についていたセガサターンステッカーをパワーメモリーに貼付けたもの。本体にセットすると、セガサターンシロ!の文字が調度見えて良い感じに。
サターンパワーメモリー サターンパワーメモリー

[04/10]
これは短期間トップページに置いてあった、「わくわく7」のマリル。指の先が調度、オススメコーナーを指していました。出来が悪かったのですぐにはずしましたけど(笑)
わくわく7 マリル


inserted by FC2 system