ゲーム万場


ゲームのテレビCM 2014年
CM TOP

「GO! GLA メルセデス・ベンツxスーパーマリオブラザーズ」

お馴染み、スーパーマリオブラザーズ1-1のステージ。
スタート直後、なんとマリオがジャンプしてGLAに搭乗!
そのまま車を走らせ、コインを取り、クリボーを踏みつけ、1UPキノコを取り、スターで無敵となってクリボーを蹂躙。
ちゃんと高台からジャンプして、、、フラッグを飛び越して見事着地!、、、と同時に実写に移行。
実写で再現されたフラッグとお城をバックにGLAが格好良く停止。
左下には「New GLA 344万円〜499万円」のテロップ、続いて画面いっぱいにドットで描かれた「GO! GLA」。
そして車から降りてきたのは実写のキリっとした強面マリオ!
でも歩いてクリボーにぶつかって痛がるお茶目さ。
ラストはメルセデスベンツのロゴ。



ゲームのCMではないのですが、まさかのマリオとベンツのコラボ。これはとりあげないわけにはいかない。
スーパーマリオブラザーズを遊んだ世代に売り込もうとする作戦なんでしょうか。僕も含めて30台半ばの人が多いでしょうから。
でも、ベンツはドイツですよね。マリオってイタリア系だったような、、、。
そしてこれはまさか、マリカーにベンツがくるフラグかも!?、、、まぁないですね。

inserted by FC2 system